いつも『リバースユニオン』をプレイしていただき、ありがとうございます。
はじめまして、リバースユニオンのディレクターおひげです。
リバースユニオンは現在オープンして間もないこともあり、運営体制が安定せず
ユーザーの皆様には多大なるご不便と不安を抱かせてしまっていると思います。
今回はそういった不安の解消に少しでもつながればと考え、
リバースユニオンの現状と今後の展開について開発便りという形で
インフォメーションさせていただくことにしました。
こちらの開発便りで初解禁となる情報もありますので、お付き合いいただければ幸いです。
それではまずはじめに、今後の展開についてです。
リバースユニオンでは以下のような展開を予定しています。
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【今後の展開について】
■カジュアルバトルに運営スタッフ参戦!
既定の時間帯にてカジュアルバトルに運営スタッフが参加します。
今後この参戦は定期的に行っていく予定です。
運営スタッフが面白いと思ったデッキは後日取り上げさせて頂きます。
■コロシアムモードの導入
即席デッキで連勝数の記録に挑戦するモードを実装予定です。
腕に自信があるプレイヤーの方は挑んで頂きたいと思います!
■第2弾ボックスについて
来年になりますが「時間」をテーマにした第2弾ボックスを実装予定です。
ここでは既存効果の追加だけでなく、新効果も追加予定です。
まだ登場していないコンテンツキャラクターが登場します。
■新クラスの追加
第2弾ボックスリリース後になりますが、第6のクラスを追加予定です。
■ギルドの実装
チャット機能を兼ね備えたチーム機能を実装予定です。
また、ギルドでしか味わえない他のプレイヤーと楽しめる機能も追加予定です。
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各種新機能や、新ボックスについては実装が近くなりましたら
改めて詳細をお伝えできればと考えています。
どうぞ楽しみにお待ちください。
次に、現在リバースユニオンが抱えている不具合に関してです。
現在鋭意調査、修正対応中となります。
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【現在発生している不具合について】
■対戦中の相手が動かない不具合
時間切れが起きず、ターンが回ってこない状態になってしまうことを確認しています。
■特定のカード効果における不具合
こちらは明日12月19日に控えているメンテナンスにて一部を修正予定です。
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ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
解決次第、随時修正対応を進めていく予定ですので
今しばらくお時間をいただければと思います。
最後に、現在「わかりづらい!」とご意見をいただいている箇所に関してです。
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【よくある質問】
■クラス固有効果の仕様に関して
Twitterやお知らせにて随時、クラス固有効果の使い方や説明を配信していますが
今後、これらを確認できるクラスチュートリアルを実装予定です。
■カード効果/カードテキストの言い回しに関して
ヘルプでの詳細説明の追加、テキスト仕様の追加
(追加でユニットを呼ぶ効果で出てくるユニットの詳細が見られる機能等)を実装予定です。
■UIの操作性について
バトルをはじめ、ゲーム全体のUIを調整予定です。
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実装の準備ができ次第、順次ご連絡いたします。
以上となります。
冒頭にも書きましたが現在、ユーザーの皆様には不具合に加え、
各種ゲームモードにてなかなかマッチングしない等、
多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
より良い環境をより多くのプレイヤーの皆様に提供するため、
運営チーム一丸となって対応を進めて参りますので、
今後ともリバースユニオンを何卒よろしくお願いいたします。
リバースユニオン ディレクター
おひげ